HOME > BLOG > LB代官山(当店)厳選のBROMPTONおすすめアイテム9種
2022年12月5日 | 商品情報

LB代官山(当店)厳選のBROMPTONおすすめアイテム9種

ブロンプトンを購入する時に一緒に買いたい(購入いただいている)アイテムをご紹介します。
※当店は新車購入時は取付工賃無料でご案内していますので、最初に取付するのがお得です。
 
〜厳選アイテム9種〜
①フロントライト&リアライト
②キズ、汚れ防止
③フロントバッグ
④スマートフォンマウント
⑤キックスタンド
⑥ツールキット
⑦鍵
⑧輪行袋
⑨ポンプ(空気入れ)
 
お客様のライフスタイルに合わせ必要なアイテムを選んで購入いただいております。
店頭で詳細をご案内しておりますが、下記にも記載しましたのでご覧ください。※長文です!
 
①フロントライト&リアライト
辺りが暗くなった時の安全性を高めるための必需品。
折りたたみ、フロントバッグ装着時に干渉しない専用ステー付きのライトが使いやすいです。
明るさ、点灯時間、デザインなどご自身のライフスタイルに合わせてお選びください。


AMPP500/ビンテージライト/バレットライト


Rapid mini/TL600mu/トップライトトゥーシーパーマネント

 

②キズ、汚れ防止
できる限り避けたいキズ。長く使用していく中でどうしても汚れやキズは付いてしまうものです。
折りたたみ時に前輪のフックがリアフレームに当たる部分に貼り付けるアルミ素材のリアフレームガード。必ず擦れてしまう部分なので新車の時に付けると安心ですよ。

リアフレームガード

 

ワイヤーが擦れる箇所などフレームの傷付き防止用のプロテクトフィルム。フィルム自体分厚くしっかりとフレームを保護してくれます。透明のフィルムなので、フレームカラーを邪魔しないのがいいですね。

PROTECTOR FILM-10

 

完璧にブロンプトンを守りたいというあなたにはハドラス(ガラス)コーティング。自転車特有の汚れ、錆、小傷に特化したガラスコーティングを施し、しつこい汚れを簡単に落とすことが出来るほか、ネジ類の錆なども防ぎます。
ナノレベルの皮膜は、ヒビ割れることなく5年間維持し続けます。

ハドラスコーティング
 
③フロントバッグ
1つあると便利なブロンプトン専用のバッグ。
ワンタッチで着脱でき、日常使いできるデザインなのでどんなシーンでも活躍します。
フレームに装着するためハンドル操作に影響することがないので走行時も安心設計です。

豊富な品揃えのフロントバッグ

 

宿泊を伴う旅行やキャンプでも安心の大容量のサイズから日常使いにぴったりのサイズまで豊富なバッグを取り揃えています。
 
④スマートフォンマウント
ハンドルバーに取り付けでき、素早くスマートフォンを確認するのに便利。
ポケットやカバンから毎回出し入れする手間がなくなります。

スマートフォンマウント QUAD LOCK/RecMount

 

スマートフォンだけでなく、カメラ(Gopro)、サイクルコンピュータの取付もできるマウントもありますので、用途に合わせてお選びいただけます。
 
⑤キックスタンド
折りたたみ時に干渉しない専用設計。
展開状態での写真撮影をする時にも活躍する粋なスタンドです。

ブロンプトン対応ミニベロスタンド

 

ちょっと停めたい時にササっと停められる便利さは使うと手放せませんよ。
 
⑥ツールキット
ブロンプトン専用設計された工具セット。
フレームに収納できるので荷物にならない。出先のトラブル(パンク修理、ボルトの増し締めなど)に対応できる優れもの。

ツールキット
 
⑦鍵
駐輪時の盗難対策に必須。
長時間駐輪するシーンがある方は特に頑丈な鍵を使うのがおすすめ。
地球ロック(地球と繋がっている手すりなど)ができる長さ、ハサミや簡単な工具では切断できない強度のものを選びましょう。

鍵(Crops/Magic One)
 
⑧輪行袋
公共交通機関を利用して移動する際に必要な折りたたみできる収納袋。
折りたたみがコンパクトなブロンプトンと非常に相性の良い”輪行”を楽しむのにおすすめです。
 
通勤や日常使いの中で使用駅がある程度決まっている方は、ぷち輪、かるが〜るがおすすめです。
使い慣れた駅の場合、移動ルートが決まっていると歩く距離も短いため、比較的持ち運びが短くなるので輪行袋がコンパクト、シンプルなタイプが使いやすいです。

ぷち輪バッグ/かるが〜る
 
旅行や乗り換えが多い、長時間歩いて移動するシーンがある際にはころが〜る、キャリングバッグ、リンプロジェクトの輪行バッグがおすすめ。
キャスターで転がすことができる、背負って運ぶことができるタイプで持ち運びの負担を減らすことができます。

ころが〜る/キャリングバッグ/リンプロジェクト輪行バッグ
 
⑨ポンプ(空気入れ)
空気を入れずに走行するのはパンクの原因になりますので、1ヶ月に1回は最低限空気を入れましょう。
適正圧を保てるように空気圧が測定できるメーター付きのポンプがおすすめです。

パナレーサー ワンタッチフロアポンプ 米仏

 

コンパクトなサイズよりは体重をかけて入れることができる大きいポンプを使う方が使いやすいですよ。
 
各商品は店頭にて実物をご覧いただけます。
気になる商品がありましたらお気軽にご来店ください。
 
オンラインショップでも販売しているアイテムもございますので合わせてご利用ください。
https://bjec.jp

プライバシーポリシー | サイトご利用にあたって