ブロンプトン公式サイトでは、フレームパーツの延長保証(7年保証)の登録が可能です。
ただ、「実際にどこから登録するの?」「どうやってすればいいの?」といったお問い合わせを多くいただくため、今回ブログで手順をまとめてみました。
・延長保証について
ブロンプトンの保証期間は以下のとおりです。
非消耗パーツ:2年
フレームパーツ:7年(オンライン延長登録が必要)
ご購入後はお早めにオンライン登録をお願いいたします。
万が一、保証対応が必要になった場合は、ご購入いただいた店舗へご相談ください。
延長保証の登録には「アカウント作成」と「バイク登録」が必要
※アカウントなしでも自転車の登録自体は可能ですが、後から確認する際にアカウントが必要となりますので、最初に作っておくことをおすすめします。
1. アカウントを作成する
▼ログイン/アカウント作成ページ
https://jp.brompton.com/?action=login&redirectPath=%2Fmy-brompton
ページにアクセスしたら、「今すぐ登録」 をクリックします。
メールアドレス・氏名・パスワードなどを入力し、「アカウントを新規作成」
作成後は次回からログインするだけでOKです。


2. バイクを登録する
アカウントへログインすると「マイアカウント」のページが開きますので、
「登録済みバイク」 → 「自転車を登録する」 へ進みます。

氏名・メールアドレス・シリアル番号など、必要事項を入力します。
入力が完了したら 「今すぐ登録」 を押せば完了です。

▼ バイク登録ページへ直接アクセスも可能
アカウントを持っていない、ログイン状態でなくても下記ページから登録自体は可能です。
https://jp.brompton.com/bike-registration
3. 登録内容の確認
登録が完了すると、マイアカウントの「登録済みバイク」に一覧で表示されます。
いつでも保証登録の確認ができます。

ログインはこちらから
https://jp.brompton.com/?action=login&redirectPath=%2Fmy-brompton
▼シリアル番号の確認方法

2016年以降のブロンプトンは、シートチューブの識別プレート にシリアル番号が記載されています。
より詳しい説明はメーカーサイトをご覧ください。
https://jp.brompton.com/support/knowledge/how-do-i-find-my-frame-and-serial-number
ご不明点はお気軽にご相談ください
「登録方法が分からない」「シリアル番号が見つからない」など、
ご不安なことがあればいつでも当店スタッフにお声がけください。
ご購入後も安心してブロンプトンをお楽しみいただけるようお手伝いいたします。
